2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.22 (Wed)

気功師に対するアンケートへの私の回答です。

 中医師待合室 img_762530_9933471_0.jpg 1983

先ずは私の回答です

気功へ入ったきっかけは東洋武術、鍼灸、そして
北京市安定門医院での勤務経験からです。

中国の先生に気功を教授していただいたその日から
気の力が手のひらから出ました。

リモートで世界中の患者様クライアント様を治療しています


痛み、不安、ウツ、シビレ、麻痺

頚部、腰部のヘルニア 
交通事故によるものでした
遠隔で一度で治っていただけました

パニック
気功とカウンセリングで治ります

圧迫骨折、骨変成、外反母趾など
痛みは簡単に取れます
元に戻すには一回で戻る時もあれば
時間の掛かる場合もあります

患者様第一主義です
クライアント様の希望に添えなければ
私の責任、力不足です

ご存知のように中国では中西医療合併の病院です
安定門医院(入院施設のある大病院でした)もそうです
日本でも薬科大学の教授に頼まれて
病院で治療をしていました

1B
患者様がどの様にしたいかにかかっています
どちらも有効なので
患者様に従います

2C
その通りだと思います
痛みをはじめ症状は警報装置です
気功は健康回復に大変役立ちます

2,c
3,e
4,b
5,e
6,c
7,宇宙そのもの
8、そこ
9、大変有効
  効果が高いから
  誰でも出来るから
10、個人差とその個人のTPO
11、どんどん発展していきましょう
12、気功、のジャンルは無限です
   毎日変化し続ける気功の世界が面白い


以下の質問内容でした



◆あなたはどのようにして気の世界に入り、気の力に目覚めたのですか(気功歴、流派、特徴など)。

◆専門・得意とする分野(研究内容、効果、病名等)  (具体的な記述を歓迎します)

◆もっとも代表的な治癒例(成功例)を3例以内で具体的に挙げてください。

◆たとえば治療に思ったような効果があがらなかったなどで、クライエントとの様々なトラブルが起こった場合の、基本的な姿勢や方針について教えてください。

◆現場において西洋医学との関係をどのように捉えて活動なさっておられますか。

【1 A】気と健康、あるいは気と病との関係についてお考えを 聞かせてください。

【1 B】各自の自己治癒のための気功修練と、いわゆる外気功による治療との関係をどのようにお考えですか。

【1 C】病気は、私たちの生き方の歪みを知らせる大切なメッセージを含んでいるという考え方があります。この考え方をどう思われますか。それと、外気功で治すことの関係をどう捉えていますか。

【2】 気には質的な違いがあると思われますか。 それはどのような理由からですか。 また、あるとすれば、どのような違いですか。

【a全くない】 【bほとんど無い】  【cどちらとも言えず 】  【d少しある】 【e大いにある】
記号を入れてください【    】

【3】 気と精神的成長との関係をどのようにお考えですか。 その理由は。 具体例・体験例があったらそれも付け加えてください。

【a全くない】 【bほとんど無い】  【cどちらとも言えず 】  【d少しある】 【e大いにある】
記号を入れてください【    】

【4】 気と覚り(覚醒)との関係をどのようにお考えですか。 気の高まりは覚りに導き、覚りは気(生体エネルギー) の活性化を伴うとお考えですか。 具体例・体験例があったらお聞かせください。   

【a全くない】 【bほとんど無い】  【cどちらとも言えず 】  【d少しある】 【e大いにある】
記号を入れてください【    】

【5】 気と様々な超能力(ESP、PK等)とには何らかの関係があると 思われますか。   それは、どのような理由からですか。 また、あるとすればどのような関係ですか。 あなた自身に具体例があれば教えてください。

【a全くない】 【bほとんど無い】  【cどちらとも言えず 】  【d少しある】 【e大いにある】
記号を入れてください【    】

【6】 無生物(ある種の鉱物や金属)も気を持ち、放射すると思われますか。 もしそうだとすれば、人間の気と無生物の気に差はありますか。 あるとすれば、どのような違いですか。

【a全くない】 【bほとんど無い】  【cどちらとも言えず 】  【d少しある】 【e大いにある】
記号を入れてください【    】

【7】 良質の気を発する物質で推薦できるものがあれば教えてください。

【8】 すぐれた気場(気のスポット)として推薦できるところがあれば教えてください。

【9】 遠隔治療についてどう思われますか。また遠隔治療はなぜ可能なのだと思われますか。

【10】 《日本の気功師の気および気功》と《中国の気功師の気および気功》 とを全体としてみた場合、何か違いがあると思われますか。 あるとすればどのような違いですか。その理由は何だと思われますか。
【a全くない】 【bほとんど無い】  【cどちらとも言えず 】  【d少しある】 【e大いにある】
記号を入れてください【    】

【11】 日本の気功や気功界について何かご意見やご感想があったら、忌憚なくお書 き下さい。

【12】 その他、気についてご意見があれば何でもお書きください。

ご協力ありがとうございました。


北京市通州区 陆未夕さん 79f8713f0bde3ee355e723bd.jpg

大家好。我是teresa,是北京的18岁的高中生。最近我认识了秋山先生。秋山先生在北京的安定门医院学习过气功,我很吃惊。没想到日本人也对气功感兴趣。 我的妈妈也在十年前练习过气功。

我爱秋山先生,他很帅(年轻的时候)^^;
我希望和他成为恋人,不过,他是ojiisan
所以,我希望来世一定成为恋人!哈哈

北京的安定门医院很有名,而且比以前大了很多,很多医疗设备更加完善了,希望秋山先生以后一定要回北京看一看。

皆さんこんにちは、私はテレサです。北京市に住む18歳の高校生です。最近私は秋山先生と知り合いました。秋山先生は北京の安定門医院で気功の勉強をされたと聞いてびっくりしました。私は日本人が気功に興味があると聞いて驚きました。私のお母さんも十年前から気功を勉強しています。

北京の安定門医院は大変有名な病院です。そして以前に比べると広く大きくなっています。多くの医療設備を改善しています。私は秋山先生がもう一度北京を訪れてくれることを希望しています。



39b8ffaf7b81c4c37cd92a9e.jpg


片野みずきさん 北海道在住
私は、不妊で5年近く悩んでいましたが、インターネットで先生と知り合って妊娠することができました。

先生との声のやりとりや、遠隔気功で、「自分は、まだ、自分は妊娠できるんだ!!」とゆう、自信を持つことができました。

カウンセリングと遠隔気功を受けて、1か月くらいで、5年近く自力で生理が起きることがなかったのに、自力で生理が来ました。次の生理がこないな~~と思っていると、妊娠していることがわかりました。

先生と出会えて本当に良かったです。悪阻がひどい時も、先生の気功で楽にしていただきました。本当に、先生の気功は素晴らしいです。

 中国気功医師 SAVE0021.jpg   

今やアメリカでも不妊治療に東洋医学は当たり前です



スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に! ジャンル : 心と身体

14:37  |  16 未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://akiyamaharikyu.blog21.fc2.com/tb.php/270-b7bb87f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |