2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.12.09 (Thu)

ジェーンのテニス肘を 痛くないようにとの彼女の希望に沿って小さな置き針一つで痛みを取ったときの彼女の驚き様といったらなかったですね

SAVE0054_20101113100318.jpg

ジェーンのテニス肘を  
痛くないようにとの彼女の希望に沿って

小さな置き針一つで痛みを取ったときの彼女の驚き様といったらなかったですね

彼女のエクス ハズバンドがドクターだったので
セントルイスの良い医者には困っていなかったのですが
痛みがまったく取れずに困っていたところ、はりで簡単に消痛してしまったことに
カルチャーショックをおぼえたようです。

あれから24年の月日が流れ、米国のハーバード大学のような一流大学はもちろん
他の医大でも正式にはりきゅうを医学生に教えているので

アメリカのはりきゅう(針灸)や気功を含む東洋医学のレベルはかなり高いと思います
私の知っている代々お医者様の家系の若先生がアメリカに留学して帰国後
米国の医学部で習得した鍼灸を主に患者様に施術されています



テーマ : 薬・医者・病院等 ジャンル : 心と身体

11:26  |  16 未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://akiyamaharikyu.blog21.fc2.com/tb.php/122-176a72df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |