2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.25 (Tue)

ミミちゃん子供教室 (全て完全無料 気功&カウンセリング、いじめ退治)

2147.jpg 
天国へ旅立たれた
 ミミちゃんは
私の敬愛する教育者です

新平弥美先生の略歴
子供の英語教師
高校英語教師
特別支援学校教諭

夢は孤児院開設など


お亡くなりになる五日前の電話では
憧れて赴任した新たな学校で、
二日前に担任されたお子様をまるで我子のように
弥美先生は少し興奮気味に

「私の子、私の子は手も足も長くて綺麗なの
お母さんも美人で女優の何々さんに似ていて
ほんまに優しくて良いお母さん。
仕事は大変で吐きながらやってる。
前の学校の子達も心配、戻りたいくらい。」

旅立つ一時間ほど前にいただいた電話でも

「明日、朝早いんで寝ます。」

いつも道理でした。

私も過労死寸前まで過労に気付かず普通に仕事をしていた経験があるので、
その点を強く伝えておけばよかったと悔やんでいます。

ミミちゃんの志を継いで行く
ボランティア活動を始めました。
これからどのようにしていくか、
皆様のアイディアをお聞かせください。
2017 4・24

追記 
私は弥美先生の遺志をついで
無料での気功治療、カウンセリング、いじめ嫌がらせ撃退相談を創めました。
皆さんにお知らせいただけたら幸いです。
その際にはフェイスブックの『みみちゃん子供教室』の投稿欄を
利用していくつもりです。親御さんにはその旨お伝えください。

facebook
https://www.facebook.com/shunji.akiyama.1

https://www.facebook.com/shunji.akiyama.1


新平弥美先生から三年前にいただいたSkypeチャットです。

世界平和は無理だとおもっていたけれど、 
私のかわいい愛する生徒達が、
あんなにいい子達だから 未来もきっと大丈夫だと、 思えます。  

私には、絶対無理だと思ってたこと、
人を思いやり愛すること、
今、生徒に無意識にできてます。 

これからも、秋山さんにもらった愛情を、
たくさんの人に伝えていきます。 
 [23:01:16] ミミちゃん: 
いいことしか起こらない。 
いい子しかうまれない

[23:36:48] ミミちゃん: あきやまさん!
[23:37:02] 
ミミちゃん: 今日も、別の英会話教室で
[23:37:15] ミミちゃん: 今日で最後のレッスンだったんですが
[23:37:24] ミミちゃん: それを見た母親も、泣き出して
[23:37:35] ミミちゃん: 周りにいた外人も泣くくらい
[23:37:45] ミミちゃん: 生徒が、英語やめたくない・・と
           言って泣いてくれました

[23:38:06] 
ミミちゃん: お母さんに、「ミミ先生になってから、娘が英語を楽しいというようになりました」
[23:38:10] ミミちゃん: といっていただけて
[23:38:14] ミミちゃん: 本当にうれしかった・・。

[23:38:34] 
ミミちゃん: その瞬間、
          その生徒に対してもそうだけど

[23:38:39] 
ミミちゃん: 私が、勉強でつらいときも
[23:38:45] ミミちゃん: 家族のことで、苦しんでいるときも
[23:38:59] ミミちゃん: 何度も死にたい、死のうとしてしまうくらい、つらいときも

[23:39:21] 
ミミちゃん: 秋山先生が、私のことを私より信じてくれたおかげで
[23:39:34] ミミちゃん:私は、生徒と一緒にいられる。 

[23:39:44] 秋山: うん
[23:39:45] 
ミミちゃん: その生徒のありがとうって、
           私にじゃなくって、
[23:40:09] 
ミミちゃん: 私を、これまで見守ってくれた人に
           いってよwっておもった
[23:40:31] 秋山:うん
          お父さんお母さんご家族に

[23:40:56] 
ミミちゃん: いつも、こういうことがあると、
           秋山さんを思ってるよ。

[23:41:11] 秋山:ありがとう嬉しいです
[23:41:52] ミミちゃん: いや、本当にありがとうございます
[23:42:09] 秋山: 
ミミちゃんの成功は私の喜びと希望です

[23:42:12] ミミちゃん: すいませんね、思ったことは、すぐに
           伝えないと気がすまないのでw
[23:42:30] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室: 嬉しいです
[23:42:45] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室:
           そういうミミちゃんの性格が素敵です

[23:45:02] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室: ミミちゃんさえよろしければこのチャットの
             文章をブログにとっておきたいのですがよろしいでしょうか?
[23:45:08] ミミちゃん: いいですよ^3^
[23:45:18] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室: Thank you
[23:45:23] ミミちゃん: 名前はふせてくださいw
[23:45:28] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室: OK
[23:45:30] ミミちゃん: ミミちゃん で^3^
[23:45:35] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室: とても嬉しいです
[23:46:07] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室: 写真を頂けませんか?
[23:46:14] ミミちゃん: おっけー
[23:46:38] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室: (y)
[23:47:23] ***ミミちゃんがIMG00519.jpgを送信しました ***
P1000409.jpg 
[23:47:43] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室: アレ?
[23:47:45] *** ミミちゃんがIMG00519.jpgを送信しました ***
P1000443_201704242218117e5.jpg 
[23:47:53] ミミちゃん: いいのがありましたw
[23:47:58] ミミちゃん: ちょうど、大好きリボンのw
IMG00519_20170427174604d51.jpg

[23:48:16] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室: OH
[23:48:25] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室: great
[23:48:31] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室: Thank you
[23:49:08] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室:  cute です^^


一か月間悲嘆にくれていました。昨日深く悲しみに沈んでいたら

本当に心臓の波動がおかしくなり逝ってしまうかもそれでもいい。

と思うところまで落ち込んで気付きました。


九年前絶望の淵で苦しんでいる私のところへミミちゃんは訪れてくれました。

深夜のスカイプキャスト、ミミちゃんが私のキャスト部屋へ入室してくれると

私は明るい安堵感とともに幸福に包まれていきました。


私のことを心配しなおかつ集団でのいじめ嫌がらせの辛さを信じてくれる。


私を元気づけ幸せにするために来てくれたミミちゃんに出会えたことが、

すでに人生最良の出来事でした。


愛の先生ミミちゃんに報えるのは愛のみ。


ミミ先生を目標に頑張る。



i9^pimgpsh_thumbnail_win_distr 

 


四月二十日にラインで送った曲です。

いつもはすぐ既読になっているのに、











テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事 ジャンル : 心と身体

23:59  |  みみちゃん子供教室( 気功&カウンセリング、いじめ退治)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.18 (Tue)

自分がとても愛に包まれているような 癒されている感じが続いています。

^B2184DEFD92BDD21B1DD2CB93A10DF5B69934A139B295141B9^pimgpsh_thumbnail_win_distr
東京都在住

[6:33:34] 奥山 様: おはようございます。
昨日の気功スクールの時に
先生とみみさんの愛情の気を
私にも送って送ってくださって
本当にありがとうございました。

昨日も主人と一緒に包まれて
幸せを感じることができましたが、

先生、今日の朝になってもまだ
自分がとても愛に包まれているような
癒されている感じが続いています。
私の心も
治していただいている感じがするんです。

いつもなら朝起きたらすぐ
いろいろなやるべき事に
気をはっているのに…

先生とみみさんの愛と癒しの力✨✨
すごいです。
愛情の力…✨
先生の仰ってた事が、
朝になってよりいっそうわかりました。

朝から感動したのでメールしました。
先生、本当にありがとうございます。

これからも週に何回かずつでも
気功教室続けていきたいです。
また、よろしくお願い致します。

今日も素敵な良い1日になりますように✨

[10:37:02] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室 秋山気功スクール:
奥山さんお早うございます。愛情の気は本当に効きますね。
みんなで良い一日にしましょう。
[10:37:17] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室 秋山気功スクール: 
ブログ掲載よろしいでしょうか?

[10:49:18] 奥山 様: はい、本当にすごい効果だとあらためて
思いました。
ありがとうございます。

掲載もちろんOKです。

[12:05:49] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室 秋山気功スクール: 
ありがとうございます。

12:09  |  みみちゃん子供教室( 気功&カウンセリング、いじめ退治)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.14 (Fri)

彼らに心から感謝しています。人生って本当に素晴らしい

2009年のブログです

 SAVE0070.jpg
写真は右上から
ブタペストのテレサ ハウス
オーストリアドンボスコ教会
パリダカールのスタート台
ウイーン国立オペラ座

ザルツブルグ
凱旋門

1989年12月開催のパリ国際学会出席のため
前年の冬に早め?に出国
バリ島をかわきりにして
カルカッタからは陸路でパリまで大陸を横断しました

結局第一回目の北京国際会議のときと同じ様に
北京にいながら出席しませんでした
北京では発表内容を検討して不出席

巴里会議ではミュンヘンでドイツオペラを見ていて間に合いませんでした

帰国は1992年
沼津市第五中学校の岩崎さんが金メダルを取った年です

月日の過ぎていく時間は早く感じる時があります
何のために今日を過ごしているのかと
思考をしている時間

今日を生きるのは
仕事が面白いから
気功法を広めたいから

一人でも患者様の痛みを取る事が出来たり
気功法などを伝える事が出来たら
十分幸せで
今死んでもかまわない

今日を生ききり
この瞬間に死んでも良いように過ごす

明日 
新たに生き返るために

周囲の余りの醜さに自殺を意識してから
4年がたち
周囲の環境は悪化しているのに
私はより自分らしく振舞う事が出来るようになった

生きることは素晴らしく面白い
無駄に死んでいる暇は今の私には無い

醜さを毎日見せ付けられていると
美しいものに敏感になれる

一日23時間59分50秒苦しくて彷徨っている時
それがエンドルフィンの助けだとしても
10秒間洞察の時間を得る事が出来るのなら
人は生きていける


『必ず善くなる』

ウイーンの日本文化フェスティバルで
知り合った墨絵の先生に頂いた
絵の脇に添えられた文字は
多くの患者様や私の励みになっています

最高の環境下では余り成長できなかった私が
最悪の環境で遠隔気功、リモートヒーリング、特殊な治療能力
サイキックを身につけられる不思議

人間は死を迎える瞬間まで成長し続ける
望むのならその後もだそうです

真実かどうかは死を迎える日に分かるでしょうから
生きていくことの楽しみの一つです


追記 2010年 初秋

近所の人達のお陰で
愛と憎しみに垣根は無いこと

最高の人や自然と触れ合うことの素晴らしさと
普通の人々に在る高貴さ
天国と地獄も実はここにあるということを毎日教わっています

自殺しなくて良かった
人生は本当に面白い
毎日が発見と創造の連続で今ではこの地域が天国?
です

彼らに心から感謝しています

追記 2015年春

最高の環境と最良の師
善き友  良き隣人に世界中で恵まれていました
その時 
その場所では

好環境を自分の成長に結び付けることが
残念ながら出来なかった

真逆の現在
自分の変化と成長に驚きとともに
反面教師のありがたさに
日々感謝しています

この劣悪な環境こそ
私の可能性を
押し広げ

求道者としての
修業の場を
提供していることに
驚きと
面白さを感じています

人生って本当に素晴らしい

2017年五月
ひと月前に敬愛する親友に先立たれて想うこと

最低の人格を持つ人たちに囲まれていても
彼女一人の愛が私を今でも支えてくれています。

どの様な環境にいても
彼女ひとりの愛情が
多人数の
醜いいじめ嫌がらせなど
蹴散らしてくれます。

憎しみの足を持ちながらも
彼女に報いるために
これからも愛の方へ重心を傾けていきます。

私の恩人新平弥美先生
2145.jpg 
http://akiyamaharikyu.blog21.fc2.com/blog-entry-647.html



テーマ : ありがとう ジャンル : 心と身体

00:26  |  みみちゃん子供教室( 気功&カウンセリング、いじめ退治)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.29 (Thu)

ミミちゃん子供教室 無料気功カウンセリングいじめ嫌がらせ撃退クラスルーム 

myhome_33.jpg 


Mimi Yayoi Mimihiraさんが写真3件を追加しました。

昨日、男子生徒たちが集まって会議を開き、私について話し合ったそうです。そして私にこのクラスをもってよかったと思わせる態度を取るそうです。今日のみんな、あまりに素直すぎて、気持ち悪かったですw体育祭のクラス旗も、絶対優勝じゃないの?ってくらい頑張ってくれました。2学期っていう中途半端な時にもらった手紙。この手紙を肴に、死ぬほど酒飲めます。
私のクラスは、毎日終礼で、私がギターを弾いて歌を歌って一日がおわります。最近は、ドア、窓全開で、大合唱してます。私のように、みんなも自分に自信が持ててきてるんやな!(大爆笑)今日は、終礼後、掃除を見届けられなかった。みんなちゃんとやってんかな・・おそるおそる教室に入ると、死ぬほどキレイ!!ああ、1学期指導やら思い伝わらないで泣いた回数の倍、2学期は喜びで泣きますね~。2組のみんなが好きすぎる!ずっと一緒にいたいわあ。幸せすぎて、恋してるんですか?って聞かれました。してます。2組に!!


IMG01491.jpg
コメント
Mimi Yayoi Mimihira こんな私を大学で可愛がってくれた先生たちのおかげです(*ToT)扱いに困ると先生たちがどう私に接してくれたかを思い出してます。(/´△`\)
いいね!他のリアクションを見る
返信
1
2015年10月2日 23:36
削除
秋山 俊治 ミミちゃんがおじいちゃんの後継者ですね。
いいね!他のリアクションを見る
返信2015年10月2日 8:33
編集
Mimi Yayoi Mimihira いつでも何があっても味方でいてくれたから、私もみんなの味方になれるんだと思います。辛い環境で育った生徒が大半なんですが、最近生徒の口から愛という言葉が増えました。無条件で人を愛することは、潰れてしまいそうな位悲しい思いをする時もありますが、一度限りの人生、やるだけやってみますm(。≧Д≦。)m
いいね!他のリアクションを見る
返信2015年10月2日 23:47
削除
秋山 俊治 ミミちゃんのような先生が増えていけば日本の英語教育の未来は明るいです。又それ以上にいじめや嫌がらせも減っていくはずで、私も今世紀に希望を抱くことが出来ますし私の現状を前向きに捉え耐えてゆくことが楽しくなります。ミミちゃんは私の愛情の先生ですこれからもよろしくお願いします。
いいね!他のリアクションを見る
返信2015年10月3日 9:55



[7:01:31] 奥山愛 様: スカイプチャットです。
「無条件で人を愛すること」

先生、

ミミさん
本当に素晴らしい方ですね。

そうでありたいと

本当に思います。

自分のすべてをつくし
愛と感謝で
この人生を生ききりたいです。
[11:31:44] 秋山遠隔気功治療&遠隔気功教室 秋山気功スクール: me too .
23:59  |  みみちゃん子供教室( 気功&カウンセリング、いじめ退治)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.30 (Tue)

子供相談を始めます。もちろん無料です。フェイスブックの投稿欄を利用してゆくつもりです。ボランティアも募集します


行動しなくては、

もちろん無料です。

フェイスブックの投稿欄を利用してゆくつもりです。


ボランティアも募集します。ご自身の都合の良い時間を利用して、

子供達と親御さんを癒してあげてください。

アイディアも引き続きだしてください。

画像に含まれている可能性があるもの:1人
いいね!他のリアクションを見る
コメントする
コメント
松浦 みゆき ぜひご一緒させてください。
いいね!他のリアクションを見る
返信
1
5月27日 19:11
秋山 俊治 ありがとうございます。
いいね!他のリアクションを見る
返信5月27日 19:13


13:04  |  みみちゃん子供教室( 気功&カウンセリング、いじめ退治)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |